保護色ってすごい 野生動物の群れを追うチータはどこだ?

 

 

これはケニアにある自然保護区で撮影された写真。

 

f:id:ronnieeda:20160414131024j:plain

 

チータが近寄ってきていたことに気付かなかったシマウマなどの野生動物たちが、大慌てで逃げ出しているところをとらえたものだ。

 

さて、この写真の中にチータを見つけることはできるだろうか?

 

チータはここを走っているのである。

 

f:id:ronnieeda:20160414131103j:plain

 

この写真を撮影したドイツ人フォトグラファーによると「チータの襲撃は、まるで弓矢を放つように急に始まったんだ」と語っている。

 

f:id:ronnieeda:20160414131119j:plain

 

サバンナの草原の色とチータの毛皮の色がマッチしていて、見事なカムフラージュになっていることが分かるだろう。

 

f:id:ronnieeda:20160414131142j:plain

 

   

 

(出典:Can you spot the CHEETAH in this herd of wildebeest fleeing for their lives?