中古レコードを買ったら手紙が入っていた。その内容は・・・

これはアメリカで実際にあった話。

 

中古レコード屋でLPレコードを買った人が、中に一通の手紙が入っていることに気づいた。

 

f:id:ronnieeda:20160503175117j:plain

 

「コレクターさんへ」と書かれたその手紙の内容がこちら。 

 

このレコードの出所をお知りになりたい方へ。

 

私はマークの母親です。

マークは2002年に亡くなりました。

39歳のとき、オレゴン州の海岸をランニング中に心臓発作に見舞われたのです。

私たちにとって唯一の慰めは、マークが亡くなったとき、彼が最も好きだったランニング、音楽、そして息子のケイと一緒に、美しい場所にいたということです。

 

彼は大学生のとき1980年代の音楽を集めていました。

2000枚のCDと600枚のLPレコードを持っていたマークには、あなたはいつ寝ているの?としばしばたずねたものです。

 

「もしあなたの身に何かあったら、これらのレコードをどうすればいいのよ?」と聞くと、「聴いてみてよ、お母さん」とマークは答えたものです。

実際、私もいくつか聴いてみました。

そして今、これらをシェアするときが来たのです。

 

リサーチ、リスト作成、そして配送など、私にできることは全部やりました。

しかしマークのレコードが世界で共有されることが、私にとって最大の安らぎになるのです。

レコードを売却した売上はケイ(マークの息子)の教育費にあてさせてもらいます。

 

このレコードをかけるときは、マークのために大きな音で楽しんでください!

 

f:id:ronnieeda:20160503175058j:plain

 

この手紙はソーシャルサイト「Reddit」でシェアされた。

 

すると一気に閲覧数が増え、なんとマークさんのその他のレコードがどこで購入できるかが判明した。

音楽データベースサイト「Discogs」のこちらのページが、マークさんのお母さんのページになっており、オンラインでレコードが購入できるようだ。

 

   

metro.co.uk