読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インスタグラムのロゴがガラリと変更

テクノロジー

f:id:ronnieeda:20160512125038j:plain

 

インスタグラムはアプリのアップデートを頻繁に行ってきたが、今回はロゴそのものを変更するという大きな変化を見せた。

 

f:id:ronnieeda:20160512123945j:plain

 

インスタグラムのデザイン担当者によると今までのロゴはインスタグラムのブランドやそのコミュニティをすでに象徴しなくなった、ということだ。

 

f:id:ronnieeda:20160512124015j:plain

 

またユーザ個人ごとに対応した広告を表示する仕様に変更になり、これも利用者にとっては大きな変化といえるだろう。

 

つまり各ユーザの検索内容やほかのアプリの使用状況、居住地域やフェイスブック上の活動内容などによって表示される広告が変わってくるという。 

 

インスタグラムは投稿できる動画の長さが徐々に長くなってきており、その結果、動画閲覧時間も長くなってきている傾向にある。

 

インスタグラムを傘下におくフェイスブックによると、インスタグラムの利用者は4億人を超え、現在も増えつつあるという。

 

   

metro.co.uk