
この美しい白雪姫はリチャード君という21歳の男性

 

この白雪姫、どう見てもディズニー映画から飛び出してきた美女にしか見えないが、実はリチャード君という21歳の男性のコスプレだ。

 

f:id:ronnieeda:20160608220653j:plain

  

リチャード君はカリフォルニアに住むメイクアップ・アーティスト。

 

その素顔も「美白」の素肌を持った男性だ。

 

f:id:ronnieeda:20160608220723j:plain

 

4年前からディズニーのお姫様たちのコスプレをしているという彼は、それを見た人たちが「実は男性」と聞いてショックを受けているという事実を、ほめ言葉としてとらえているという。

 

「僕のメイクが説得力のあるものだ、って証拠だからね」

 

一回のコスプレにかかる時間は約2時間。

 

しかも衣装はリチャード君の手作りであるという。

 

「ネットで見つけた素材を使って、自宅で衣装を作っているんだ。でも忙しいときは出来上がった衣装をネットで買っちゃうこともある」

 

f:id:ronnieeda:20160608220819j:plain

 

リチャード君がこの趣味にはまり込んだのには、実はこんな過去があった。

 

10代の頃まで100キロを越える巨漢であったためいじめられていた彼は、そのはけ口として服装作りに熱中した。

 

f:id:ronnieeda:20160608220758j:plain

 

その後、高校生の後半でようやく減量に成功したリチャード君は、今までの鬱憤を晴らすかのようにコスプレに走り出したのだという。

 

「みんな僕のことを中性的だというんだ。だからお姫様になろうとしたんだよ」

 

f:id:ronnieeda:20160608220838j:plain

 

彼のインスタグラム(TheOfficialAriel (@theofficialariel))は8万人を超えるフォロワーがいる。

 

   

 

metro.co.uk