
海の向こうではこうなってしまうのか・・・ドーナツにされたお寿司(?)が話題

面白写真 海外

f:id:ronnieeda:20160616172951j:plain

 

寿司はわが国の誇る日本食のひとつであり、また海外でもヘルシーさと見た目の美しさで多くのファンを獲得してきた。

 

この寿司は、私たちにとっては「にぎり」か「巻き」で食べるものであるが、どうやら最近はこれを「ドーナツ」で食べる(?)のが話題になっているようだ。

 

決して「寿司味のドーナツ」ではない。

 

 

寿司に使うシャリや具でドーナツを作っているのである。 

 

 

私たちから見ると、ちょっとやりすぎでは、と思ってしまうが・・・

 

実際、この記事の執筆者は寿司ドーナツを食べてみたようだが、シャリがバラバラになってしまうため「残念な結果に終わる」と記している。

 

「寿司はそれ自体で素晴らしいもの。ここまで軽んじてしまう必要などない」と批判的だ。  

 

 

一方、その逆バージョンも紹介されている。

 

逆バージョン、すなわちドーナツをもとに作られた寿司「ドーナツ寿司」だ。

 

 

何で出来ているのかわからないが、一応われわれが見ても寿司のにぎりに見えなくもないので、これはアイデア賞をあげたいと思う。 

 

   

metro.co.uk