豊胸手術のCM クレームにより放映中止 「若い女性の不安を利用しようとしている」

f:id:ronnieeda:20160708145511j:plain

 

ファッション・ブロガーのサラさん(21)は、豊胸手術を受け、その効果について語るテレビCMに出演した。

 

「新しい人になった気分だわ。みんな私の胸を見て「すごく自然に見えるわ」と言ってくれるの。今までの10倍もいい気分でいられるっていうのは、素晴らしいことよ」

 

 

しかしこのCMは即座に放映が中止された。

 

若い10代の女性たちが自分の体について抱いている不安を利用しようとしている、というクレームが出されたからだ。

 

さらに、「人気者になり成功するためには豊かな胸が必要」などという誤った印象を与えかねない、という指摘もあった。

 

 

このCMを出した美容整形クリニックは:

「広告審査機構の最終承認をいただけなかったので、今後はこのCMは放映しません」

 

「サラさんは独立した、思慮深い女性です。このCMは、彼女の人気と彼女の豊かな胸とを関連付けることが目的ではありません」

 

「美容整形には常に賛否両論があることは、私たちもよく承知しております。しかし私どもは、今後も責任を持ってこの仕事に取り組んでまいります」

 

 

サラさんはインスタグラムで54万人、ツイッターで3万人のフォロワーを抱える人気ブロガー。

 

ファッション・ブログ「That Pommie Girl」では最先端のファッショントレンドを楽しむことができる。

 

   

metro.co.uk