これは何の絵に見えますか? 正直にお答えください 【その2】

f:id:ronnieeda:20161114225204j:plain

 

以前紹介したこちらの記事。

 

pagethree.hatenablog.jp

 

あなたがこの絵をどのように見たか、その見方によって、ふだんのものの見方も分かってくる。

 

では、この絵はどうだろうか。

 

これはホテルの部屋に置いてあったリーフレットのイラスト。

あなたには何をしている絵に見えるだろうか?

 

f:id:ronnieeda:20161114224817j:plain

 

「Enjoy Peace of Mind」(心の平和をお楽しみください)

 

ホテル側の意図としては、この部屋で静かで平和なときをお過ごしください、という宿泊客へのメッセージであった。

 

しかし、この写真を投稿サイト「Imgur」に載せた人は、こう思ったようだ。

 

「どう見てもプロの女性によるサービスがあるようにしか見えない」

 

「しかし、もしクリーンな心の持ち主だったら、このホテルでは本を貸すサービスをしていると思うだけかもしれない」

 

「きっと子供が見ても分からないような絵を載せておいて、実は大人が見ると "その種のサービス" が楽しめますというメッセージが伝わるようになっているのだ」

 

「この絵を描いた人は、悪魔的な天才」

 

そしてこの投稿者は、わざわざフロントデスクにこのイラストの意図を確認したのだという。

 

そして、

 

「恥をかいた。ふつうのホテルがそんなサービスを提供するはずがない・・・」

 

さあ、あなたにはどのように見えただろうか?

 

   

 

www.indy100.com