スパイス・ガールズ 20周年の節目の年に3人の元メンバーによる「再結成」シングルがネットに流出?

f:id:ronnieeda:20161124183534j:plain

 

スパイス・ガールズのメラニー・ブラウン(スケアリー・スパイス)、ジェリー・ハリウェル(ジンジャー・スパイス)、エマ・バントン(ベイビー・スパイス)の3人が制作したシングルと思われる曲がネット上にリークしたと話題になっている。

 

これは「GEM」と呼ばれるトリオとしての活動になっており、GEMはジェリーのG、エマのE、そしてメラニーのMの頭文字をとったもの。

 

いわば元のスパイス・ガールズのスピンオフ・グループである。

 

あくまでネット上に流出したものであり、果たしてこれが意図的にリークされたのかは当然のことながら不明。

 

本人たちもこの曲が自分たちのニューシングルであるとは言っていない。

 

 

 

曲のタイトルは「Song for Her」。

 

キャリアや子育てなどに奔走する忙しい女性たちに向けて、若い少女時代の自分を心の中に留めておいて欲しい、というメッセージが含まれている。

 

3人の元メンバーたちは、エマが40歳、メラニーが41歳、ジェリーは44歳(現在妊娠中)。

 

 

なお、メラニー・チズム(メルC、スポーティー・スパイス)はすでに「今年の初めに何度か話し合いをしたけど、エマ、ジェリー、メラニーとの再結成には参加しないという難しい決断をしたわ」と、再結成不参加を表明していた。

 

またメルCはもう一人の元メンバー、ヴィクトリア・ベッカム(ポッシュ・スパイス)についても語り、「ヴィクトリアは自分のファッションレーベルの仕事や家族との時間が必要」であるため「再結成には参加しないと言っているわ」と述べている。

 

pagethree.hatenablog.jp

 

3人編成のGEMについてはスパイス・ガールズの20周年記念として、すでに今年の7月に最初の発表が行われているが、ツアーに出るのか、アルバムを出すのか、もしくはいくつか新曲をリリースするだけなのか、具体的なプランは正式に発表されていない。

 

しかし「ファンが本当に求めているものを提供していくわ」と前向きな声明は発表している。

 

   

 

people.com