読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職場のイライラを家庭に持ち込まない人は毎日600キロカロリー分のエクササイズをしている

f:id:ronnieeda:20170218172115j:plain

 

職場でのイライラを家庭に持ち帰って自分のパートナーに当たり散らしてしまうことはないだろうか?

 

アメリカの大学で行われた研究で、速足で歩いたり比較的長い距離を泳いだりすることで、これを防ぐことができることが分かった。

 

この調査では、参加者の睡眠パターンや日中の運動量などを調査。

 

その結果、一日平均10,900歩を歩く人は7,000歩以下しか歩かない人に比べて、家庭内での言い争いが少ないということが分かった。

 

この研究を担当したセントラル・フロリダ大学テイラー教授はこう語る。

 

「職場で不当な扱いをされている人は、家庭で同じような行動をする可能性が高くなります」

 

「疲れすぎていて、自分の行動をコントロールできなくなる人もいるのです」

 

テイラー教授がイリノイ州ウィスコンシン州の研究者たちと協力して行った調査によると、一日587キロカロリーを消費することで、職場で不当に扱われた悪影響を家庭に持ち込まなくなる効果が認められたという。

 

587キロカロリーは、一時間のスイミングや90分間のウォーキングなどで消費できる。

 

また一日10,000歩以上のウォーキングは健康のために良いとして以前からすすめられてきたが、この調査結果でもそれが望ましいことが示された形だ。

 

 

 

www.dailymail.co.uk