読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙の芸術 地球と金星を結んだ線が太陽の周りをまわってつくり出す模様が美しすぎる

自然

 

地球の8年間は金星の場合約13年間に相当する、という。

 

そのズレを計算に含んで作られたこの動画がネットで大反響を呼んでいる。

 

f:id:ronnieeda:20170402224838g:plain

 

8 Earth years are roughly equal to 13 Venus years, meaning the two planets approximately trace out this pattern with amazing symmetry as they orbit the Sun. from woahdude

 

地球と金星を線で結び、その線が太陽のまわりにつくり出す軌跡を重ねていくと、こうなるらしい。

 

13年-8年=5年ごとに金星が地球を追い越すことになり、そのタイミングが重なることで、太陽の周りには最終的に5つの花びら模様が描かれることになる。

 

このような対の関係を持っている惑星は地球と金星しかないそうで、ほかのどの惑星でもこのような模様は描けないらしい。

 

宇宙がつくり出す幾何学模様。

まさに宇宙の芸術だ。

 

 

 

www.indy100.com