黒帯シンガーのアン・マリー 「Karate」という歌のPVで本格的な空手を披露

f:id:ronnieeda:20181102210422j:plain

 

 

 

アン・マリー(Anne-Marie)というこの歌手は、日本ではまだよく知られていないが、彼女自身は日本の武道に深く通じている。

 

1991年イギリス生まれのアン・マリーは、9歳の時から松濤館流の空手を始めた。

 

2002年と2007年に松濤館の世界大会でチャンピオンになった本物である。

 

「規律と集中力、自分のキャリアに必要なことはすべて」を空手から学んだと言っているらしい。

 

2013年に音楽活動を始め、2015年にデビューEP『Karate』をリリースした。

 

そのタイトルトラック「Karate」のPVでは、彼女の本格的な空手が見れる。

 


空手の道着を着ているわけではないし、また動きも空手っぽいダンスから始まるので、始めは「なんちゃって空手」かと思ったが、曲が始まって2分後から本物の空手を見せてくれる。

 

ちなみに本人のインスタグラムで、道着を身に着けてやっている本当の姿がアップされている。

 

 

ANNE♥MARIEさん(@annemarie)がシェアした投稿 -

 

この『Karate』は4曲入りのEPだったが、2018年4月にはファーストフルアルバム『Speak Your Mind』がリリースされた。