読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

薬指の長い女性の特徴

健康・長生き

f:id:ronnieeda:20161224224004j:plain

 

通常男性は人差し指のよりも薬指のほうが長い場合が多い。

 

一方女性は、人差し指も薬指もほぼ同じ長さの人がほとんど。

 

これは子宮内にいるときにどの程度のテストステロン(男性ホルモンの一種)にさらされたかに関係している、といわれている。

 

自分の指を見てみて、男性でも女性でも、人差し指より薬指のほうが長ければ、お母さんのおなかの中にいるときテストステロンにさらされた度合いが高かった、ということを意味すると考えられる。

 

<薬指が長い人の特徴>

男性であれば、前立腺がんを発症する可能性が高い。

 

その一方、妊娠させる力が高く、また心臓発作の可能性が低い。

 

女性の場合も同じく心臓発作の発症する可能性は低いが、妊娠しにくい可能性がある。

 

さらには、レズビアンである可能性も(統計学的には)あるという。

 

また女性で薬指が長い人は、空間を認識する能力が高く、一般的に攻撃的な性格の人も多いという研究結果も出ているという。

 

なお、これらの情報はあくまでも統計上の話であって、可能性を示したものにすぎません。

 

   

 

indy100.independent.co.uk